変なボタン押して

データが消えたぁああ!!!

 

いやあああああ笑い泣き

 

 

 

そんなピンチを救う小技を

ご紹介します。

 

 

 

ナミです。

今日のテーマは「ショートカットキー」
 

 

 

 

 

 

デザインは

スピード勝負の仕事なので

ショートカットキーを

使い倒しています。

ショートカットキーとは?

マウスを使わずに

キーボードでパソコン操作を行う

文字通り「近道」の動作のことです。

 

 

 

 

 

私の愛するショートカットキーとは

 

 

 

 

Mac ⌘+Z

Windows Ctrl+Z

 

 

 

文字打ち間違えた時

デザインを元に戻したい時

 

 

1つ前の動作に

戻してくれます笑い泣き

 

 

 

押し続けると

どんどん戻っていくので

戻りすぎに注意!

 

▲コマンド押しすぎて文字はげてる…

 

 

誰や〜こんな素晴らしいことを

考えてくれた人は。

 

 

このキーに幾度となく

私は救われました。

 

 

 

 

ワード・エクセルだけでなく

アメブロでも効くので、

 

PC使って書いてる人は

ぜひ活用してみてくださいねウインク

 


 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああ

 

 

 

 

使いさしの豆腐を

床に落としたチーン

 

 

 

 

人生の「⌘+Z」は

ありませんか〜笑い泣き

 

 

 

 

あなたのPC作業を応援しています☆

ナミでした。

 

 

デザインの人気記事