【行政書士開術】売れる仕組みとは何か? | 行政書士資格者のための、最小リスク開業術

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現役行政書士で、1年で年収を3000万円アップさせた元医療法人理事が、行政書士資格者に向けて、”顧客が押し寄せてから開業するための方法”を、わかりやすくお伝えするブログです。

 マーケティングの目的は、

 

 セールスを不要にすることです。

 

 これは、言い換えると、

 

 何もしなくても購入されるようにすることです。

 

 つまりは、システムを作り上げることを言います。

 

 

 

 しかし、これではよく分かりません。

 

 どこまで作りこめば、システムができたと言えるのでしょうか。

 

 

 

 私の答えは、

 

 その仕組みを説明したときに、

 

「なるほど。たしかに、そうすれば購入いただけるよね。」

 

 と、言ってもらえる状態にすることです。

 

 

 

 言い換えれば、

 

 行政書士として依頼を受けるための流れを作り、

 

 それを誰かに説明したときに、

 

「なるほど。たしかにそれなら依頼がありそうだね。」と言われるような、

 

 流れでなければなりません。

 

 

 

 一般的な行政書士の集客法は、

 

 HP、チラシ、雑誌広告、営業です。

 

 しかし、この中で唯一依頼がありそうなのは、営業でしょう。

 

 常識的に考えて、

 

 HP、チラシを作れば、依頼が来るということはありません。

 

 こういうことを知らずに、独立開業するのはかなり危険です。

 

 

 

 ですから、

 

 売れる仕組みを知りたい方、

 

 特に行政書士という分野において売れる仕組みを知りたい方は、

 

 下の画像をクリックしてください。

  

 

 

 独立開業前に売れる仕組みを作り上げ、

 

 顧客が押し寄せてから安全に開業する。

 

 自分の強みを生かした業務を行い、

 

 顧客にも感謝されるという、

 

 サムライ業の幸せを存分に感じましょう。

 

 

 

 集客の方法がわからない、

 

 自分がどの業種を選ぶのがよいのか分からない、

 

 何をどこまで勉強すればよいのかわからない、

 

 という問題を解決したい方は、

 

 下の画像をクリックしてください。