アトリエノビです。

お久しぶりです。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

 

昨日,ものすごく久しぶりに,「自画像が終わっていない人は終わらせる日」ということで,1日だけ教室を開きました。

(連絡が完全ではなかったようで、知らなかったという方もおりました。大変申し訳ありません。

今後、また機会を設けたいと思います。)

昨日は4人の小学生がかわるがわる来てくれました。



 

毎日,何やってるの?

「勉強したり,遊んだりしてます」

「弟のお世話してる。」

「絵を描いたり,工作してる。」

 

などなど,工夫しながら元気に過ごしているようでした。


絵を描いたり,工作したりって,さすがですね。

おうちでも,色鉛筆などでかわいい絵を描いてるのかな〜。


多分、やらないとは思いますが、小学生1年生以下はおうちで絵の具は絶対にやめたほうが良いです。

お母さんの仕事が倍になりますから。

私も絵の具だけはやめようと決めたことを思い出します。


ゲームばかりで心配。何かクリエイティブに遊ばせたい場合は、セロテープ,はさみ,牛乳パック,紙コップなどで工作がおすすめです。

お風呂遊びのおもちゃなどはアトリエの幼稚園生も大好きです。

作ったあとはお風呂に早く入りたい、となりますよ。




image

 

スチロールパックでお船作り(動力付き)。




ガチャポンの中に絵を入れて浮かばせても面白いですね。




このお休みの間に描いたものや作ったものがあったら,ぜひ持ってきて見せて下さいね。

 




さて、自画像の方はどうでしょう。





静かーに、黙々と、頑張って仕上げました。





昨日は他にも、雨のなか、展示作品を最上級に仕上げて持ってきてくれた子もいました。

ありがとうございます。


お会いできたお子さんやご家族の皆様はいつも通りでお変わりなく,それ故に,お会いできたことが本当にうれしく感じました。



日々刻々と対応が変わる状況です。

アトリエもできる範囲で子どもたちの作品をお伝えしていきたいと思っております。