夏に羽ばたく | みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

岡山県倉敷市出身。
石粉粘土で作った猫さんと自然素材を組み合わせた、小さな作品の作り手です。
パン好き、ニッコリ好き。座右の銘は「日々の積み重ねを大切に」。
個展(岡山・東京等)、プチ常設展示(岡山後楽園さざなみ茶屋等)。
次回個展3.16~21@岡山後楽園。

暑いです☀️
ねこ、ぐったりです😹

今年は、いつもの年よりセミさんの姿が少ない気がしますが、昨日、岡山某所でニイニイゼミさん(多分)が羽化している場面に出会いました😸
もうちょいかなぁ・・・😸
無事に飛び立ったのか、この後、現地に行って確認してきます。

ちなみに、この場面に出会った後、ツクツクボウシさんらしきセミが羽化している場面にも出会いました😸
写真を撮る前に飛び立って行きましたが・・・✈️

せっかくなので、以前撮影したセミさん達のひとこま集です。

透き通った羽が美しいアブラゼミさん😻
よいちょ、よいちょ・・・
川で溺れていたアブラゼミさんのカップル。
救出直後のひとこま💓👩‍❤️‍👨💓

☆今日のおまけ☆
久々に鉄分補給のお時間です。
焼きイモを抱えたねこさんがタイムスリップしました🍠

@JR磐越西線・荻野駅(福島県)
@JR飯田線・平岡駅(長野県)

あ・・・今日は作品展情報や創作活動のおはなしを、な~んにも記しませんでした😹
また次回以降に👋😸