旧金光町のひとこま | みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

岡山県倉敷市出身。
石粉粘土で作った猫さんと自然素材を組み合わせた、小さな作品の作り手です。
パン好き、ニッコリ好き。座右の銘は「日々の積み重ねを大切に」。
個展(岡山・東京等)、プチ常設展示(岡山後楽園さざなみ茶屋等)。
次回個展3.16~21@岡山後楽園。

猛烈な寒波に襲われた昨日のひとこまです。
全身冷え切って、カチコチねこになりそうな状況の中、これはあちゃーでしたね😹

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

先日、久し振りに岡山県西部(浅口エリア)へ行きました。
特に里庄町は、ねこ母の出身地、2年前に急逝したねこ弟が長く暮らしていた町です。
ねこ自身も、幼少時代に1年だけ里庄町民でした😸
小学生時代、長期休暇中は里庄町で暮らす時が多かった記憶があります。

今日は旧金光町エリアのひとこま集です。
金光駅も日中無人駅になっていました。


桃太郎イラスト入りのEF210-106号機にまたまた出会いました😻
シャコパイ星人、めっちゃ気になります。
お店開いてなかった・・・💦

みずいろねこ作品展@岡山後楽園「キラキラ猫」に向けて、作品つくりを進めていますが、思ったように進みません。
新年早々、ねこのテンションを落とす出来事が相次いでいますが、気持ちを強く持って頑張らなきゃ‼️