こんにちは


アートナプアのブログにご訪問下さり有難うございますハイビスカス



毎日暑い日が続きますが、沖縄の気温が30℃で東京が36℃とはどうした事でしょう。
皆さま暑中お見舞い申し上げます風鈴



沖縄といえば、
金曜日の午前中は琉球茶道ぶくぶく茶のお稽古があったので、午後のお客様方にお菓子と冷たくした玄米湯をお出し致しました。


最近はまっている琉球漆器に乗せた泡の無い玄米湯と水菓子で施術後に涼んでいただきました


ぶくぶく茶の泡はよく炒った米から作り、泡の下の飲み物はよく炒った玄米から作ります。


ビタミン・ミネラル豊富な玄米は炒ると更に栄養価が増します。

ぶくぶく茶の泡の下の玄米湯は食欲が無くなる様なこの暑さには栄養補給ドリンクと言えると思います。
味は『香ばしい』と言っていただいております。



ただ私は全く食欲も落ちず、毎日の晩酌も美味しくいただいているのはプラセンタサプリメント【激】や【スマイル】のお陰でしょうか



肝機能障害や更年期障害、血行促進に効果的との事で病院でプラセンタ注射や点滴が行われておりますが、
寿康美のプラセンタは薬ではありませんが、プラセンタ先進国ロシアの医療機関でも認められております。
           



夏場も飲食の機会が多いのでこの1週間も身の回りのアイテムで体調を整えておりました。

【激】12000円
【スマイル】9000円
                  どちらも約1月分です。


一昨日は
移転のため今までの店舗を閉める友人のトンカツ屋【ボントン】で最後にシミジミ飲食して参りました。



再開発だかのために日本橋界隈のお店も随分変わってきました。寂し〜〜




また昭和の風景がひとつ無くなります。


最強のトンカツ屋さん 新しい店舗に期待します!




明日の東京は37℃の予測だそうです。

水分&塩分補給を心がけて明日も元気にお過ごし下さいませ。

水分が摂りきれなくなった場合は、水500mlに対し1gの塩を加えると細胞まで水分吸収をスムーズにします。





最後までお読み下さり有難うございましたハイビスカス