天空の城ラピュタ | SETAGAYA CARROUSEL

SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。

昨日少し夜更かしをしたので、今朝は二人ともとても眠そうに起床・・・( ´(ェ)`)

 

でも、なんとかドリルやピアノを済ませて小学校、園へDASH!

 

帰宅後、息子のお友達が「今から僕の家で遊ばない?」と誘ってくれたのでノリノリで付いていく息子と娘アップ

先方のお母さまに伺うと、大丈夫ですよ~とのことでありがたく遊ばせてもらいましたドキドキ

 

しばらくして二人を迎えに行きましたニコニコ

 

息子は、宿題、ヴァイオリンなど済ませ、娘も算数カード、ヴァイオリンを済ませて早めにお風呂。

最近は、二人とも自分たちで上手に髪も体も洗えるようになったので、とっても楽ですニヤリ

お風呂から上がり、先日録画していた「天空の城ラピュタ」を見ながら夕食。

娘は前半ほとんど、「怖い。ネックレスを取ろうとするなんて、可哀そう。皆、怖い人ばっかり・・・。」としくしく泣いていました汗

息子はとても楽しそうに観ていました。

・・・が、二人とも話の筋がさっぱり理解できていませんでしたガーン

そして、お布団に入り寝る時間になると「なんだか怖かったよ~。」と泣き出す息子汗汗汗

そうか・・・ラピュタ、怖かったか・・・。