SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。


テーマ:

10月10日

子供たちは朝、ドリルや楽器練習をして学校・園へDASH!

帰宅後、娘はヴァイオリンの練習をしたのですが、教えてあげようとすると「自分で出来るから教えないでむかっ」というし、一人で弾かせると「わからないよ~。教えてよ~あせる」と泣くし・・・で、私も息子もお手上げ状態でした( ´(ェ)`)

キラキラ星はなんとか弾けるようになったのですが、次の曲「ちょうちょ」は付きっきりで指番号を教えないと弾けません。

そんなこんなでバタバタしながら、娘はDuoへ。息子は英会話へ。

娘のヴァイオリン練習もいずれ落ち着くのかなぁ・・・ぼけー

 

10月11日

このところ咳が出始めた息子。

今朝はだるくてなかなか起きませんでした。

でも熱はないので学校へ。

娘は元気に園へDASH!

ところが私は娘に水泳セットを渡すのを忘れてしまっていて、園バスを見送った後ダッシュで園へ水泳セットを届けに行きました(><;)

息子はやっぱり元気がなく、バスケの練習はお休みにしました。

娘が帰宅後、息子も少し元気になり二人そろって空手へ。

空手に行く前に娘はヴァイオリンの練習をしたのですが、昨日同様大騒ぎでした(T_T)

空手から帰宅後、息子は咳は出るものの食欲はあり、夜寝ている時は落ち着いていました。

 

10月12日

今日も息子の咳はおさまらず・・・苦しそう。

昨日、娘が欲しがっていたカチューシャを買ってあげました。

娘は大喜びで園バスを待つ間もお友達に見せたり大はしゃぎ≧(´▽`)≦

でも、園ではカチューシャ禁止だったようで・・・

 

先生「カチューシャは危ないから先生が預かっておきますね。」

娘「え!でも、お母さんが絶対外しちゃだめっていったの!!」

先生「先生がちゃんと預かってお母さんにお手紙書きますよ。」

娘(しょんばり・・・。)

 

という状況だったようですσ(^_^;)

 

ところで、息子は帰りの会の時、教室内にパンが落ちていたそうです。

するとクラスの男の子たちに息子が落としたパンだ!と言われ、息子は驚いて反論出来ず泣いてしまったそうです。

息子は給食が大好きで毎日完食していたので、担任の先生は息子のことを信じてくれた・・・とのこと。

ちゃんと、「僕じゃないよ!」とはっきり反論できるようになってほしいな。

 

泣きながら帰宅した息子ですが、夕方は野球の練習でゲームに勝ち大喜び:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

娘は、Duoで英検ジュニアの練習をしてとてもよく解けていたと褒められました合格

 

10月13日

息子は寝ているときは止まっていたのですが、起きるとやはり咳が止まりません。

熱もなく元気なので学校へDASH!

ただ、咳がつらいようで朝のドリルやピアノの練習ははかどりませんでした。

仕方ないかな。

午前中、私は幼稚園のお弁当当番。

娘は大喜びしていましたが、おしゃべりが止まらずお弁当を全然食べず、挙句おかずをぼろぼろ床に落とし「あはは。落ちちゃった~音譜」と笑っているので・・・叱りました汗

午後、実家の両親がアメリカ旅行から帰宅したくさんのお土産を持ってきてくれましたアップ

素敵なお洋服、靴、本・・・ラブラブ

息子は、昨日友達が遊んでいて羨ましくなっていたハンドスピナーもお土産に入っていて大喜び爆  笑

早速お土産のハンドスピナーを持ってピアノ教室へ。

帰宅後は娘と息子、一緒にお習字教室へ。

二人ともよく頑張りました。

にぎやかに夕食後はゆっくりお風呂に入り、子供たちはおじいちゃま、おばあちゃまと一緒にたくさん遊びましたドキドキチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。