第106回二科展 出品作品 | 月便り☽⋆

月便り☽⋆

二科東京支部同人 中村月江の情報発信サイトです。

運営はマネージャーであるもげらが担当します。
以後、お見知りおきを!


たまに本人による更新があるかも・・・?
お楽しみに!

皆さま、こんにちは。

マネージャーのもげらですコアラ

 

 

こちらは二科東京支部同人 中村月江の情報発信サイト “月便り☽⋆” です。

 

 

 

 

無事に授賞式も終わりました。

式典系に全く耐性がないため、一番ホッとしているのは本人だとは思うのですが、私も一安心です。

 

授賞式は、受賞者、関係者以外は会場に入れないため、その間は国立新美術館の3階にあるアートライブラリーで美術書を閲覧させていただきました。

はじめて利用したのですが、静かで書物もたくさんあり、大変気に入りました。

 

現在アートライブラリーは、人数制限を設けており、事前予約をした方が優先的に利用できるようなシステムだそうです。

確実に利用するには予約することをお勧めします。

 

虫めがね アートライブラリー/国立新美術館

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今回は、二科展に入選した作品を画像でご紹介します。

 

・・・写真が上手に撮れませんでした・・・泣くうさぎ

 

下の黒豹が描かれている作品のタイトルは『瞠(ドウ)』。

「目を見開いてよく見つめる」という意味の漢字です。

 

 

上の赤豹が描かれている作品のタイトルは『歩(ふ)』。

 

 

 

一年間の制作、お疲れ様でした!

また来年の作品も楽しみにしています。

 

 

第106回二科展は、六本木の国立新美術館にて、9月19日まで開催しています。