絵画ファンの皆さま、こんにちは!
前回の記事で「横山大観展」についてのお話をしましたが、
前回紹介しきれなかった他の作品を今日はご紹介したいと思います。

それでは早速作品紹介です!


横山大観乾坤輝く
原画サイズ:80.3×115.5㎝
制作年:1940年(昭和15年)

横山大観は富士山をテーマに多くの作品を描きました。
本作もそのうちの1作品。



横山大観不二霊峰
原画サイズ:163.0×86.4㎝
制作年:1941年(昭和16年)

横山大観は富士山をテーマに多くの作品を描きました。
本作もそのうちの1作品。



横山大観神国日本
原画サイズ:74.8×111.5㎝
制作年:1942年(昭和17年)

横山大観は富士山をテーマに多くの作品を描きました。
本作もそのうちの1作品。


いかがでしょうか。
横山大観が描く富士山を紹介しましたが、どの作品も違って
それぞれが趣があって素敵ですよね。

印象派の巨匠モネが「睡蓮」を描き続けたことと重なります。
モネは同じ池の睡蓮を何枚も何枚も描きつづけました。
晴れの日も雨の日も曇りの日も、たくさんの睡蓮を描きました。
横山大観も富士山を何枚も何枚も描きました。

画家にとって一つのテーマに取り憑かれて描き続けることは
使命なのかもしれませんね。

※横山大観展が開催中です!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
生誕150年 横山大観展

会期:2018年04月13日~2018年05月27日
会場:東京国立近代美術館 http://www.momat.go.jp
公式サイト:http://taikan2018.exhn.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan0717/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan0717/

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥