絵画ファンの皆さま、こんにちは!
今日は関西は雨です。でも気温が17度もあるんです!
12月も下旬ですよ〜外を歩いていると暑かったです。

ところで、昨日は冬至でしたよね。
冬至を過ぎればもう春!?
そんなわけではありませんが、これから日が長くなっていくとなると
少し気持ちが嬉しくなります。

最近私のまわりで「ゴッホとゴーギャン展」に行ったという声を多く聞きます。
12月18日まで東京で開催されていた「ゴッホとゴーギャン展」ですが
来年1月からは名古屋に場所を移して開催されます!

ゴッホと言えば・・・・。
冬至が過ぎて、気が早くも「春」を想うと
私はいつもゴッホの「花咲くアーモンドの木の枝」を思い出します。

花咲くアーモンドの木 ゴッホ
ゴッホ花咲くアーモンドの木の枝

春先に咲くアーモンドの花。
サクラの様な花が咲くんですよ。

早くこんなアーモンドの花が見たい!
早く暖かくなってほしい!!
そう想いながら、この絵を冬の間観ておこうと想います。

少し暖かかった今日、冬至が過ぎた今日、
春を想ってこの絵をご紹介しました〜




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥