絵画ファンの皆さま、こんにちは!
今日は最近私が知った新事実のご紹介です。

ルーブル美術館で模写が出来る!そうなのです。
(ご存知でしたらすみません・・・)

よく昔の画家の話で、ルーブル美術館に行って模写をしていたという事を聞きます。
昔はそういう事が出来たんだなと思っていたのですが、
実は現在も申請すれば出来るんですね!びっくりです!!

画家クールベはルーブル美術館に通い、画家が描いた作品を模写することで独学で絵画を覚えたそうです。
セザンヌもルーブル美術館で模写をし続けた画家のひとり。

またドガマネもルーブル美術館に頻繁に通っていました。
1862年ドガが28歳、マネが30歳の頃。
ルーブル美術館に所蔵されていた画家ベラスケスの作品前で偶然出会った二人。
ふたりとも同じ作品を模写していたそうです。

今も昔も、画家にとってルーブル美術館で模写することは、絵画技術を学ぶ最高の方法なんですね。
皆さまももしご興味があれば、ルーブル美術館で模写をしてみてください。
・・・と簡単に行っても、フランスに長期滞在している方でないと難しいですかね。
毎日ルーブルに通うのはね。

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

あなたの手の届くところに、肉筆複製画《アート名画館》

アート名画館 http://meiga.shop-pro.jp/
楽天店 http://www.rakuten.co.jp/art-meigakan/
Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/
ポンパレ店 http://store.ponparemall.com/art-meigakan

Facebookページできました! https://www.facebook.com/artmeigakan/

★★・‥…―━━━―…‥