★イラスト《ピクミン》

ピクミンは、任天堂のコンピューターゲームの架空キャラクターです。

私は、コンピューターゲームに全く興味がないので、ピクミンという

キャラクターを知りませんでした。

ピクミンを知ったのは、つい先日のことです。5月初旬のある日。

隣のアパートに住む小学3年生の女の子が、家の周りで遊んでいて、

庭石の上に生えている1枚の葉っぱを見つけて…「ピクミンがいた!」

「ピクミンがかくれてる」と言いました。

私…「ん?ピクミンってなに?」

すると、女の子は1枚の小さなメモ用紙をくれました。

そこには、見たことのないキャラクターが描かれていました。

そして、後日、女の子から「ピクミンのイラストを描いてほしい」と

リクエストされました。

私は、「描いてあげるよ!」と約束しました。

そして、できあがったのが、今回のイラストです。

 

★イラスト《ピクミン》

ピクミン・イラスト

★イラスト《ピクミン》A4カラー紙・サインペン・色鉛筆

ピクミン・頭の花・葉っぱ・つぼみなど、配置と色のバランスがうまくいきました。

梅雨の季節も近づいているので、虹・カタツムリ・アマガエルを加えて、

楽しい雰囲気に描きました。

 

★かくれているピクミン

隠れているピクミン
★かくれているピクミン
この1枚の葉っぱから始まりました。
確かに、庭石の中にピクミンがかくれてます。

 

★ピクミンのメモ用紙

ピクミンのメモ用紙

★ピクミンのメモ用紙

初めて知ったピクミンというキャラクター

 

★部分・アップ①

部分1

★部分・アップ②

部分2

 

★部分・アップ③

部分3

★部分・アップ④

部分4

★もういちど・全体

ピクミン・イラスト

★とっても良くできました

 

★プレーバック2023

春らんまん《ツツジ》 2023年4月29日掲載

丸いツツジ

art-makoの美術展示室「色のイマージュ」をご覧いただき、

ありがとうございました。

これからも、いろんな作品・写真などを展示していきます。

またのご来場をお待ちしております。

 

★ちょいチョイスCD

YOASOBI/THE BOOKⅡ

NOBEL INTO MUSIC

YOASOBI CD

YOASOBI/THE BOOKⅡ

NOBEL INTO MUSIC

もう少しだけ

もう少しだけ もう少しだけ

踏み出せたのなら

そう小さな優しさを

分け合えたのなら

ありふれた一日が

素敵な日になっていくほら

そうやって何度でも

喜びはめぐる

 

慌ただしく過ぎる朝に

いつも通り過ぎる朝に

頼まれたお使いと予定を照らす

君が教えてくれた

あてにしてない占いの言葉

「いつもしないことを」だって

 

そんなことを頭の隅に置いたまま

いつもの今日へ

 

もう少しだけ もう少しだけ

踏み出せたのなら

もう少しだけ あと少しだけ

踏み出せたのなら

もう少しだけ あと少しだけ

優しくなれたのなら

ありふれた一日も

素敵な日になっていくような

そんな気がしたんだ

今喜びはめぐる

 

(以下省略)