★ハクモクレン・桜《写真展》

ここ雪国・南魚沼市では、毎年4月上旬からハクモクレンの花が咲き始めます。

そして、雪解けの状況によって4月上旬から下旬にかけて桜の花が咲きます

今回は、そんな春の訪れを告げる《ハクモクレンと桜の写真》を展示します。

 

★ハクモクレン①

ハクモクレン1

★満開のハクモクレン

辺り一面に甘い香りがただよいます。

 

★ハクモクレン②

ハクモクレン2

★下から見上げたハクモクレン

たくさんの白い蝶が舞っているようです

 

★ハクモクレン③

ハクモクレン3

★ハクモクレンのアップ

花びらが踊るように咲いています

 

★先始めのハクモクレン

先始めのハクモクレン

★大きな蕾がふくらんで、やさしい表情を見せるハクモクレン

 

★満開のハクモクレン

満開のハクモクレン

★丸みをおびた大きな花が上向きに咲きます

 

★こぶし

こぶし

★山に咲く「こぶし」

ハクモクレンに似ていますが、スマートな花びらの「こぶし」の花

 

★シダレザクラ①

シダレザクラ1

★滝のようなシダレザクラ

みごとに枝を垂れる大きなシダレザクラの古木

 

★シダレザクラ②

シダレザクラ2

★別角度からみたシダレザクラ

青空から降りかかってくるかのようです

 

★ソメイヨシノとシダレザクラ

ソメイヨシノとシダレザクラ

★ソメイヨシノとシダレザクラのコラボレーション

 

★シダレザクラと渦雲

★シダレザクラと渦雲

青空には不思議な渦雲が出現。幻想的な世界

 

★ソメイヨシノ①

ソメイヨシノ

★坂戸山の傾斜地に咲くソメイヨシノ

 

★紅山桜

紅山桜

★坂戸山の登山道に咲く紅山桜

濃いピンク色が特徴の紅山桜

 

★ソメイヨシノ②

ソメイヨシノ2

★土手の上に咲くソメイヨシノ

後ろに見える山には残雪が…。ようやく本格的な春の訪れです。

 

★プレーバック2023

★2023年4月15日掲載

小さな世界・春

つくし

art-makoの美術展示室「色のイマージュ」をご覧いただき

ありがとうございました。

これからも、いろいろな作品・写真などを展示していきます。

またのご来場をお待ちしております。

 

★ちょいチョイスCD

川嶋あい/シングルベスト

川嶋あいCD

川嶋あい2

旅立ちの日に…

桜舞う4月の教室で

波打つ胸をはずませながら

出会った永遠の仲間達

あどけない手交したね

 

あの日かけまわった校庭

笑顔によく映えた光る汗

時に素直になるの嫌って

ぶつかり合ってケンカもしたね

 

放課後行った常連の店

いつもの駄菓子屋 忘れてないよ

指切りをして 交した約束

みんなきらめく陽だまりの粒

 

いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日

人はいつか旅立つ者 だけど

いつの日にか またどこかで

会える気がするからね

輝く日々を忘れないで

 

もう開けな教室のドア

向かい合えない机もいすも

週末にはよく遊んだね 時に夢中な恋も知って

 

絶えぬおしゃべり 怒られた朝

泣いたあの日も 覚えているよ

あなたがくれた さめぬこの熱は

私の胸で息づいている

 

今始まる 希望の道 今日までありがとうね

思い出の校舎と別れを告げ

今新たな 扉開き はるかな年月経て

つぼみから花 咲かせよう

 

耳元で聞こえる別れの歌を

あふれ出す涙こらえて

旅立ちを決めた仲間たちには

はかない調べが降り積もる

 

いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日

人はいつか旅立つ者 だけど

いつの日にか またどこかで

会える気がするからね

輝く日々を忘れないで

 

今始まる 希望の道 今日までありがとうね

思い出の校舎と別れを告げ

今新たな 扉開き はるかな年月経て

つぼみから花 咲かせよう

つぼみから花 咲かせよう