こんばんはフィギュアスケート好き主婦でアートセラピストのkokoanです。


不思議な出来事があって、こちらの記事に書きました(お忙しいかたは飛ばしてください)↓


 https://ameblo.jp/art-kokoan39/entry-12846523812.html 


 その答え合わせをしたのが今日。


4年ぶりくらいに連絡をいただいて会うことになったAさんに、なぜ急に私のことを思い出してくれたのかまずお尋ねし、その連絡をもらったのがアートセラピーをやった翌日という絶妙なタイミングだったことを是非お話したいと、前日からワクワクしていました。

 

 提案していただいた場所が、山田満知子先生の拠点、大須スケートリンクがあるエリアだったことでもテンションが上がり、これは早めに行って大須商店街を散策しようと意気込んでもいました。


そうそうたるメンバーを輩出してきた大須リンク、今だと例えば和田薫子選手が通われているはず。


薫子ちゃんが大須ういろのお店でお買い物してる様子をYou Tubeで見たワ。


松生理乃選手や山本草太選手も満知子先生の生徒さんですが、大須じゃなくて中京大学のほうで練習していそう。


脱線しましたけど、とにかく大須見物も楽しみにしていたのです。

 

ところが出がけにもたもたしていたら、早めに着くどころか遅刻しそうになり、慌てて家を飛び出しました。


大須のシンボル?大招き猫を見上げ、

散策できない代わりに地図はいただいたから、次回ゆっくり巡るとしましょう。

久しぶりにお会いしたAさんとは色々な話が尽きなくて、先ほどの答え合わせは、なぜ会おうとしてくれたのか、ご本人にもわからなかった、というものでしたが(笑)、私の偶然をお話したら、疎遠になっていても、繋がっていたんだね、とお互いの気持ちが一致してることがわかり、温かな気持ちになりました。

「旧交を温める」という言葉がありますが、実際に心が温かくなるからなのかしら?なんて思いましたよ。

ランチ、おいしかったです↓

お店の名前の付いたカニクリームコロッケのプレートにしました↓

野菜たっぷりで、雑穀米もあり、なかなかヘルシー。

昼間からお酒も楽しめるお店でしたが、アルコールはなしで。

代わりにコーヒーを飲みました。

Aさんとお会いして、会いたい人に会おうと思えば会える喜びを痛感しました。

ここまで年齢を重ねると、死別もありますし、会いたくても会えない事情の人も増えてきますので、こういうチャンスは大事にしたいと若い時より強く思うようになりました。

そしてAさんの実行力を見習うことにして、私はAさんと共通の知人Nさんに、帰宅後、思い切って、電話しました。

Aさんが私と別れたあとすぐ、Nさんに電話したと知り、このタイミングを逃したらいつ実行するかわからないと思って、私もかけました。

久しぶりに聞いたNさんの変わらない声…。

もっと気軽に、早くこうすればよかったと思いました。

また不思議に思ったことは、なぜか、人との交流はない時は全くないのに、ひとたび動き出すと集中するのです。

今日は、他にも2人の人と、電話で話すとか会う約束をしました。

いずれも相手からほぼ同時期に連絡をくれていて、お互いは全く面識がない同士です。

人との繋がりって、面白いですネ。

今日の息子弁当です↓
豚肉のジャガイモ炒め、煮豆、ちくわの味噌風味、ブロッコリー、ふりかけはごまにんにく…今日はかーちゃんだけごちそう食べちゃって、ゴメンよ。

ちなみに昨日の息子弁当↓
ピーマンの肉詰め、煮豆、ちくわの野菜炒め…ちくわの出番、多いな(笑)。ふりかけはゆかり。

第5号、6号でした。

それではまた。


イベントバナー