こんにちはアートセラピストkokoanです。


ここ最近、何故このタイミングで?と思うことが続きました。


1つには、谷山浩子さん。


中学生の頃からずっと好きなアーティストさんです。


おそらく生涯、浩子さん以上に気に入るアーティストさんに出会うことは、音楽においてはないかなと思います。


そのわりに、聴いてないんですけどね、ずっと(笑)。


ご無沙汰していたら、まるで浩子さんの方から近づいて来てくれたような、こんな記事が舞い込みました↓

https://futabasha-change.com/articles/-/718?page=1#goog_rewarded 


浩子さん、また名古屋に来てくれないかな…。

浩子さんの生歌がまた聴きたいです。

2つめは、雛飾り。

3月といえば、ひな祭りの季節ですが、私はこの時期いつも少し憂鬱。

実家の引っ越しの時に、七段飾りの雛人形を供養に出すことにしたものの、全て手放すのが忍びなく、お内裏様とお雛様だけ残したのでしたが、結局、一度も飾ってないのです…。

夫の実家では義母が毎年、義姉のお雛様を飾っていて、3月いっぱいまで見られるので、それを見てもまた、ああ今年も私の人形はお蔵入りのまま…とため息。

今年も雛人形のことばかり頭にちらついていたら、昨日、夫がこんなものを買ってきました↓


箱が七段飾りに組み立てられるチロルチョコのひな祭りバージョン。

時期が過ぎて値下げしたタイミングで買ったから今になったわけです(笑)。

今年はこれで一応は我が家も雛飾りを楽しめたということにしておきますか。

3つ目は、古い知人からのメール。

突然、私のことをこのところ思い出すから会えないかとのお誘いが今日ありました。

私が驚いたのは、昨日アートセラピーのワークショップをやった時に、その人が以前ワークショップの資材として譲ってくれたシールを壁紙アートの作品づくりの時に使ったから。

↑ハリネズミの絵の右隣りに細長いステッカーが貼ってあるのが見えると思いますが、そのステッカー、いただいたものの、今日まで誰にも使われることなく残っていたもので、昨日ふと、私が手に取り、その位置に貼ったのでしたが、まさかその翌日に、くれた人から連絡をもらうことになるとは!

ちなみにその人とは、もうずっと年賀状のやり取りだけしか交流がなく、何年も会っていません。

これはやっぱり、お誘いに乗ったほうがいいのかなと直感、私は会いたいと返信し、今お返事を待っているところです。

今後、面白い展開になったら、またお話することもあるかもしれません。

そういえば今日は、亡き父の誕生日でもあったな…。

それではまた。