好きなことをして生きてはいけないと思っていたら | クリスタルボウル&ヒーリング

クリスタルボウル&ヒーリング

salon de hagita 東京 長楽由里花のブログ
オンライン個人セッション、オンラインクラス、オンライン瞑想会。
ヒーリングをマスターしエネルギーBODYが活性化することで、宇宙と共鳴した波動で生きる


好きなことをして生きている人は少ない

というのが一般的な認識じゃないかと思いますが


どうして 好きなことばかりして
生きていけないのでしょうか?


好きなことばかりじゃ仕事にならないから
食べていけないから
世間的に 大人として
しっかりしなきゃいけないから
親や先生に言われたから



こんな感じですが




大人になった今
好きなことやって生きていくことを
ストップしているのは

自分です。



紛れもなく
だれでもなく
自分です。





今 好きなことをやって
生きていける時代になってきました

そんなことないと
いう方もいるかもしれませんが



諦めたり
押さえつけたりする
エネルギーバスターの威力は
凄いんです。
自分のパワーをガンガン食べてしまう


そのパワーを
自分に取り戻すことができたら
なんだってできると思っています。




先日 お会いした年配の方が
「この歳になると 
 緊張とか
 怖さがなくなってくる。 
 死にゃしないだろ。と思ってます。」
と おしゃっていました。



ほんとですね。




自分が信じてきた
過去の考え 概念
というベール 殻の中
は安心です。

でも つまらない




だから
もう いいよ
と言ってあげましょう



もう 好きなことやっていいよ



と 解放してあげましょう






それには まず

自分を思いっきり
抱きしめることから始めるといいです




思いっきり
「今まで頑張ってきたね」


と いい子 いい子してあげないと
相当ひねくれているので

「うん そうだね」
とはいかないんです。






恥ずかしがらず

毎日毎日 

毎日毎日

飽きもせず
「キモい」と思わず^ - ^




頑張ったね よくやったよ
よくできたね
大好き 
私は私の一番の見方だよ
私はちゃんといつも見てるよ
できなくてもいいじゃん
1日過ごせただけで花丸だよ
すごいことだよ





たくさん たくさん たくさん
認めてあげましょう!




私たちは もう
自分の本当の好きなことをしていいよ


もう我慢しなくていいんだよ
と自分自信に許してあげましょう






私はクリスタルボウルの演奏活動を始める前

「人の前で演奏するなんて。。。」

やりたい自分と
怖い自分がぶつかりました。

まともでしょ?




私の中の
怖がりの自分の声を

聞いてあげなきゃなあ

なんとかしてあげなきゃなあ

それって 自分を大事にしてなかったから

自分を大事にするところからだなあ

と気づいて

毎晩習慣にしていたことがあります




膝から下のマッサージです



本当は 
自分を抱きしめてあげるくらいが
いいんだろう
という 感覚はあったんですが
抵抗感があって
いきなりはできなくて



できそうなこととして
子どもが生まれる前まで
毎晩 膝から下のマッサージを
念入りにやっていたことを
思い出しました。


その時間が好きで
自分をいたわる
大切な時間になっていたことを
思い出しました

と 同時にそれさえもできない
余裕のない暮らしをしてた
ことにも気づきました




好きな香りでマッサージをしながら

今日1日お疲れ様〜
私は私の見方だよ〜
大好きだよ〜
よく頑張ったね〜
まだまだ綺麗だよ〜
かわいいよ〜♡




って マッサージしてました

文章に書くと
かなり 恥ずかしいですね。




でも これは本当にやってみてください!
この効果は絶大なんです!!

眠っていた内側のエネルギーが
答えてくれる時が来るはずです

2、3日で諦めずに
習慣になるところまで
やってみてください


そして 時間があったら
お肌のケアも兼ねて
手や 
首肩
お腹まわり
お尻や太もも


全身同じように
自分に声をかけて
あげながらやってみてください



女性だけじゃなく
男性だって同じです



心理学や脳科学でも
自分のことを抱きしめるのは
とても大事なことだそうです

自己肯定を呼び起こすのは
まさに自分しかいませんもんね





私は一日一回 
夜に時間をかけてやっていましたが


自分を抱きしめて
大好きだよ
いい子いい子
いつでも見方だよ


と自分に言いながら

自分を両手で抱きしめる
やるといいと先日聞きました


それなら
日中もできるし
緊張した時や
嫌なことや
気分が落ちた時に
できますよね



どちらでも
やりやすいやり方で
やりやすい言葉で



私も最近
適当な時の方が多くなっているので
意識してやってみているところです



自分をいたわること
自分を抱きしめること
を習慣にしていきましょう








だれよりも まず 
自分が自分の見方になりましょう