心のふるさと 現実の場所 | クリスタルボウル&ヒーリング

クリスタルボウル&ヒーリング

salon de hagita 東京 長楽由里花のブログ
オンライン個人セッション、オンラインクラス、オンライン瞑想会。
ヒーリングをマスターしエネルギーBODYが活性化することで、宇宙と共鳴した波動で生きる


昨日

自分の中にふるさとを見つける

ということを書きましたが



その続きです。









自分の声を無視して
親や学校 世の中の声を重視して
生きる癖がついている

という状態が普通の私たちは





自分の素直な声を聞くということ



が大きな大きなテーマです。




そうすると
そこにずっと小さい頃から
変わらない自分がいたことに気づけて



めでたしめでたし








なのですが






それだけでは 今まで 
自分の声を聞いてこなかった状態で生活していたので

自分の周りや

さらに 

自分自信と思っていた存在が

自分以外の人の思考が
反映されたものであった






なんてことに気づいてしまったり
するかもしれません







人それぞれ 状況は違いますが
普通は 自分の声に正直には生きられませんから










自分の声を聞き始めると
本当の自分と
今までの自分が作った環境に差が生まれて
違和感を感じるようになります








ふるさと は心の中にあった
ふるさとは  自分だった



そう気付けたら
今度は  心の中のふるさとを
少しずつでも 実際に目の前に作っていく



行動に移して始めて
自分の本当の声が
反映された現実が少しづつできてきます





行動に移して始めて
めでたしめでたし









心の中に安心できる自分を見つけ
それを認めたら
今度は 行動する番です




小さなことでも 
できそうなことから始めてみるのが
いいと思います。





好きな服
好きな食べ物
行きたい場所
昔 はまっていたことをやってみる




本当にやりたかったことを
どんどんやってみる







周りの人にも
本音を話してみる






言えなかったことを
言ってみる







そうやって 自分の声に素直になって
大人になって また子供のような気持ち
好奇心と楽しさを取り戻していくということが
本当にパワーをくれます







何より 自分が満足するので
気持ちが安定し
不平不満が消え
幸せや 感謝が自然と
生まれます








そうやって現実に出来上がっていった
環境や人間関係は
本当の自分の居場所です







ふるさとは 自分で作るものなんですね











 
一生かけても
自分のふるさと 自分の場所 自分の世界を
つくっていきたいと思います





信じて 諦めずに








まずは 今日1日
自分の声を無視しないで
いつも 自分と仲良くするところから
始めたいと思います