イライラ・不安な毎日から

罪悪感なく自由に動ける自分に!

「最高!」と言える人生に♡

 

 

マメジュンです

 

皆様からいただいた「ご感想」はこちら

※現在、セッション&講座は募集しておりません

 

 

 

 

 

わたし思うに

心を柔軟にするって…

 

 

 

 

ダメだと思い込んで

執着して片方に寄ってしまった

その価値観をゆるめて

心を楽に

心を自由に

してあげること。

 

 

 

 

 

だから

子供を怒っちゃいけない!

イライラしちゃいけない!

と、強くルールを握りしめて

でも、出来なくて

悩んでいる人がいたら

 

 

 

 

怒っていいよ

イライラしてもいいよ

強くてもいいよ

と、禁止をゆるめる言葉を伝えるけど

 

 

 

 

逆に

子供には厳しくしないと!

親として強くいないと!

と、強くルールを握りしめて

でも、出来なくて

悩んでいる人がいたら

 

 

 

 

厳しく出来なくてもいいよ

親らしく頑張らなくていいよ

優しくてもいいよ

と、禁止をゆるめる言葉を伝えるわけで

 

 

 

 

ダメだ、ダメだ、と

禁止していることほど

執着して、注目して、1ミリも許さず

手放せないものだから

許すことが、必要

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

その人が、どんな

考え方をしているのか?

どんな物の見方しているか?

によって、

 

その人の心が楽になる言葉は

変わってくる。

 
 
 
 
強気になれない優しい人には

強く出てもいいんだ

と、伝えるけど

 

 

 

心の中にフガフガと

怒りを溜めて放出される時を待ってる人には

そのくらいの気持ちになるほど

弱い自分がいるということを知り

弱くてもいい、と伝えるという

 

 

 

 

逆のこと

にもなる。

 

 

 

 

 

 

だから、

みんな同じに伝える、というわけにはいけない。

 

 

 

 

 

けど

 

なんでもギャンギャン言えて

自分が勝ったつもりになって

いえい、わたしの世界

 

 

 

で、終わってしまうこともある。

 

 

 

 

 

それでもいいけど

誰かと戦う気持ちの時点

何か気付けることがある

気がする。

 

 

 

 

ここのところ

うまくまとめられてないけれども、笑

 

 

 

 

あー楽しいな、わくわく

あなたも楽しんでる?いいね!

と、言える自分でありたい。

 

 

 

 

 

ということを

なんかさっき

思いました。

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

 

今日は父上とごはん🍚

 

 

 

 

 

 

 

コレ、かわいいなと思ったから復活

image

皆さんお元気?「元気だよ~」の声、待ってます!