こんにちは!

ジュンです

 

 

 

 

 

 

 

大学生の娘が

「嘔吐下痢、発熱」

で苦しんでいるらしく

 

 

 

 

心細かったのでしょう

「こっちに来てよ~」と

遠方から連絡が来たのよ(一人暮らし

 

 

 

 

そうはいっても

すぐにはいけない

行ったころには治ってるだろうし・・笑

 

 

 

 

と、思っていたら

次の日の朝には

「良くなった」とのこと

 

 

 

 

人間の回復力を信じて

良かったわ、と思ってるところです

(単位心配だけど)

 

 

 

 

 

 

ほんでほんで

 

 

 

 

 

最近のわたしは何を思うかというと

tちらりと前回にも書いたけど

 

 

 

 

 

 

 

私が学んだ「心のこと」って

善悪とか、正誤とかの目線で見ていると

自分が苦しいから

あれこれの価値観を壊してしまえー

なんてことだったと思うんだ

 

 

 

 

だけど、今

 

 

 

 

自分を大切にすることが正しい

とか

 

やりたいことをやることが正しい

とか

 

そっち方面だけに「正しさ」を決めつけて

さあ、講座においで!笑

みたいなものが多いじゃない

 

 

 

 


それもそれで

ひとつの考え方として

悪くはないけれど

 

 

 

 

自分を大切にしなきゃ、間違いなのか

やりたいことやらなきゃ、間違いなのか

と、言ったら違うわけで

 

 

 

 

拗ねや執着をとっぱらって

「自分がどうしたいのか」

というものによるわけだから

 

 

 

 

今、何を選ぶのか?というのは

その人の自由だよね

 

 

 

 

「良い」を作ったら

「悪い」が現れるわけで

 

 

 

 

こっちが「正しい」としたら

それ以外は「間違い」みたいになるし

 

 

 

 

でも、そんなこと

ないわけだから

 

 

 

 

その人の本音が求めるものを

手に入れられれば

みんなハッピーだよね

 

 

 

 

 

今、やりたいことはなんなんだろう?

と自分に聞いてみると

 

 

 

 

 

やっぱり、のんびり

余裕のある生活なんだよね(私

 

でも、それが間違ってると

感じる人も、いるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

ぷっぷぷーーーーーーー

 

 

 

 

 

人って面白いね

 

 

 

 

 

image