なんだか・・楽しくない

なんだか生きづらい・・・・

 

 

「不安」と「イライラ」の

毎日から解放サレヨ!

 

 

心をどんどん楽にする

本来の明るい自分を取り戻す方法

 

 

 

ジュンです気づき

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 キャー楽しかった!

久々に我が家で女子会を

いたしました

 

 

 

 

次男ママさんチームと

ご近所さんママさんチームと

もう、ひっくるめて

やっちまえーーーーー

って

飲みました

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初めくらいまでは

ホームパーティーなど

ぜんぜん

やる気にもならないし

準備もめんどくさいから

やろうとも思わなかったのに

 

 

 

 

 

やりたくなった自分にも

オドロキつつ・・・

\やったー!/

 

 

 

 

 

この「やりたい」「やったー」の

喜び、久々かもな~

なんて感じたのだけど

 

 

 

 

 

 

この、

ほーむぱーりーでワイワイ

を経由して、今日ひとつ

あるお方の話を聞いて・・

 

 

 

 

 

 

 

脳みそ開花しました!

またまた、開花!

すごいことに気づいた(自分にとって)

 

 

 

 

 

 

 

グループ(仲間)って

同じような価値観だから仲良し

だいたいの常識が同じだから

話もしやすいのだけど

 

 

 

 

 

 

逆に

他の価値観の人を受け付けない

他の常識を持つ人を

「違う」って判断することもある

 

 

 

 

 

 

それに流されると

自分を見失うよね

 

 

 

 

 

 

視野の狭いグループって

自分たちしか、認めない

そんな雰囲気を醸し出してる

 

 

 

 

 

 

だから、居心地悪い

 

 

 

 

 

 

けれど

居心地悪い自分が変かも、と

思ってるところがあったみたい

 

 

 

 

 

 

合わないって

だけなのにね

 

 

 

 

 

 

わたしは、わいわい

楽しく過ごすことは好きだけど

「価値観」の合わない人

「べき・すべき」を持ってる人達

反応や陰口を気にして

「これでいいかな」「変じゃないかな」

と、生きるのは

やめよう~

 

 

 

 

 

 

突き抜けちゃお気づき

 

 

 

 

 

 

と、思いました照れ

(ホームぱーりーの人たちのことではないです)

 

 

 

 

 

 

ひとつ気づきがあると

芋づる式に、気づくことが

あるんだよね

 

 

 

 

 

 

そんな今日でした

 

 

 

 

 

 

あ~スッキリ!

 

 

 

 

 

 

では~気づき

 

image