\なんだか・・生きづらい!/

と、感じているあなたへ

心を楽に、軽やかな日々にする方法

 

 

ダルマ

 

 

自分の調子の良し悪しに罪悪感を感じ

2016年に心のことを学んでから

ハ!っと心が楽になる

シンプルな考え方を発信中🎵

 

 

現在、大学生1人

中学生2人の子供と

猫2匹と、旦那と

 

オドオドしながら、のんびりと(?

 

暮らしております。

 

 

 

 

 
 
今日は次男と長男と
買い物してマック食べたー

 

 

こんなことが嬉しい
47歳です
 
 
 
 
 
 
どーも!
ジュンです
 
 
 
 
 
 
今、47歳
更年期まっただ中
 
 
 
 
 
やっぱり体調は崩しました。
 
 
 
 
 
何にもない人もいるっていうけど
わたしは来たのよ
 
 
 
 
 
大波が波・・・・・。
 
 
 
 
 
で、いろいろと
試したけれど
一番、ここは大事だな
って思ったことは
 
 
 
 
 
他の人と「違う」
自分を受け入れること
 
 
 
 
 
 
でしたーーーーーー
 
 
 
 
 
 
みんなが動けて
自分が動けないって悔しさ
 
 
 
 
 
みんなは元気で
自分はぐったり・・という
虚しさ
 
 
 
 
 
はじめは受け入れられなく
焦ってしまっていたんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこれって
更年期だから・・ではなくて
 
 
 
 
根本的に自分の中に
「違う」ってことを
受け入れられない思考があって
 
 
 
 
友達は仕事上手く行ってるのに
わたしだけ上手く行ってない
とか
 
 
 
 
あの人は友達たくさんいるのに
わたしだけ人に好かれない
とか
 
 
 
 
「違う」ってことを感じているんじゃなくて
 
 
 
 
「違う」ところを探して自責してしまう状態
 
 
 
 
だったんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
今だから笑えるけど
そのときは、必死だったのよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、なんとか時間をかけて
自分の凝り固まった思考に気づけて
 
 
 
 
今は「違う」ことも
あっていい。と思えるように
なりましたが~
 
 
 
 
 
わたしと同じ様に・・
 
 
 
 
 
凝り固まった思考によって
自分を責めたり
自分がもう、はみ出た存在に
なったような気持ちになるのは
 
 
 
 
すっごく
辛いことだから
 
 
 
 
 
同じような思考に
ハマって苦しい人には
 
 
 
 
 
 
少しでも早く
その「脳コリ」に気づいて
解放されて欲しいな!と思う
 
 
 
 
 
 
あなたの周りにいないだけで
同じような人はたくさんいるし
ぜんぜん「悪い」ことじゃない
大丈夫!
 
 
 
一人にならないでね~