\なんだか・・生きづらい!/

と、感じているあなたへ

心を楽に、軽やかな日々にする方法

 

 

ダルマ

 

 

自分の調子の良し悪しに罪悪感を感じ

2016年に心のことを学んでから

ハ!っと心が楽になる

シンプルな考え方を発信中🎵

 

 

現在、大学生1人

中学生2人の子供と

猫2匹と、旦那と

 

オドオドしながら、のんびりと(?

 

暮らしております。

 

 

 
 


ジャムおじさん見つけた。




 

 

 

 

どーも!

ジュンです

 

 

 


 

いやいやしかし!!

 

 

 

 

あんま、自分に優劣つけて

「優」ばっかり集めようと

頑張り過ぎないでね

 

 

 

 

 

とはいうものの・・・

 

 

 

 

 

 

わたしだって

「嫌いなわたし」はおりますわ

 

 

 

 

 

 

それは、どんな自分かと

言いますると

 

 

 

 

 

アウェイに弱いため

身構えてしまうところや

緊張感に弱いので

誤魔化しがちになるところ

 

 

 

 

 

なんというか・・

その焦りっぷり

めーっちゃ、恥ずかしい。

 

 

 

 

 

嫌じゃ!!!!!

 

 

 

 

なくなっておくれ~~~~~~

 

 

 

 

とか、思う爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な斜めの人の前で

パタパタしてしまう、自分

とか

 

 

 

まじ、格好わるうううううううい

 

 

 

 

 

とか、思っちゃう爆  笑

 

 

 

 

 

 

けれど

それこそ!言ってるように

「それも自分」

 

 

 

 

 

まるっと含めて

自分だもんねー

 

諦めようと、思うのであります。

 

 

 

 

 

 

でも、

じっくり感じることも必要だね

「怖さ」や「無音」

空気のぴりついた感じとか

 

 

 

 

苦手だから

すぐ

なんとかしようとしちゃうけど

 

 

 

 

 

そのまま、感じてみる。

 

 

 

 

 

というのも、

今のわたしには必要なようだーーー

 

 

 

 

 

じっくり感じるって

なかなか、難しいけどね!

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいと思いまーす気づき

 

 

 

 

 では