クリスマスの寄せ植え | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

ようやくおうちが
なんとなーく片付いてきたかな?
的な感じになってき多様な気がします^^
少し余裕が出てきたので
殺風景な玄関用に
秋冬用の寄せ植えを作りました。

 


スタッフAyaちゃんは
新築の自宅の玄関アプローチ用に
秋の5種植え
一年草が主なので
ポット抜きできるように
高低差をつけて秋色チョイスで仕上げました。

 


ハロウィンが終わったら
クリスマス用に一部植え替え予定です。
内容は若干変わりますが
一年草の季節の5種寄せ植え
鉢込みでおおよそ5300程度

 

こちらはクリスマスバージョンに
多年草メインで
寒さに強い苗をチョイス。
ヒューケラは秋が終わったら
ポット変え予定です。
多年草の4種寄せ植え
(季節をまたいで長く楽しめます)
鉢込みでおおよそ6000程度

 

 

ADFの寄せ植えは
植物の育つサイズ、特製

相性なども熟考してから
色を考えて苗を選び
デザインを起こします。

 


飾る場所を考えて鉢を選んでから
土植えのもの
ポット抜きのもの、と植え方、深さを変えて
植え込んでゆきます。

 


レッスンの場合はアフターに
お茶を飲みながら
植物の特性、育て方をお勉強し
ゆっくりお手入れ法、管理法をお教えしています。

 

 

オーダーの場合は
1年を通じて
植え替え、お手入れが楽なように
ずっと変化が楽しめるように
アフターフォローもしています。

 


レッスンもオーダーも
一苗1000円(材料費込み)+鉢(お持ち込み可)
くらいからお受けしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

室内観葉もお承り中♪


寄せ植えのレッスン、オーダーは

お申込みフォームもしくは

メールにて。
1.お名前 2.オーダーご希望内容
を添えてお送りください。
詳細はお問い合わせくださいませ。
 

Art de Fleur(アールドフルール)
(090)2506-3719(10:00~18:00/土曜定休)

 

メールMail
facebookFacebook
TwitterTwitter

インスタInstagram