花留学 | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

パリスタイル*フラワーアレンジメント教室/福岡
西区のアトリエレッスンでした。

本日は
通常のレッスン生に交じって
香港からの留学生も来ています。

Fleuriste à Parisコースより
「Panier」



HeddyとCass
2人で3日間の花留学に来てくれました。

全く日本語が話せないというお2人。
私の英語も怪しいものでしたが
観光でなくて花の勉強がメインと聞き
これは本気でお教えしなくては、と
かなり専門用語の特訓を重ねました。



お互い翻訳しながらのやり取りになるので
時間もかかり頭もフルで使いましたが
多分?ほぼ、わかっていただけたのではないかと思います。

お昼はみんなで近くのパン屋さんまでお散歩がてらパン買いに行ったり
明日の花材を買いに花屋に同行したり
けっこう楽しい一日になりました。



午後からは

Paris*Fleur (資格コース)より一単位のご受講でした。
わりと難しい理論や配置、法則を
ほぼわかってくれて
難しい~頭がパンクしそう!といいながらも
上手に仕上げられました。



こちらはデザイナーズクラスのKANAちゃん作♪



通訳手伝っていただきました。ありがとう💛

香港のお花屋さんに勤務のHeddy
かなり本気で取り組んでおられました✨



まだまだ続きます。
今日のところは皆様お疲れさまでした。
美幸先生、明日もよろしくね^^

明日は花束です。
お楽しみに~花束