パリスタイル 短期集中コース * 基礎クラスMENU | 『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡

2013春~のADFディプロマ(資格取得)コースのNEW カリキュラムです。



『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

よりパリテイストの強いmenuに少し変更になっています。

しっかり基礎を学び開講やプロを目指すための短期集中コースの開催が決定いたしました。


2014.10月開講を目指して一緒にがんばりたい方はご一報くださいね♪



Paris Fleur 2013 ディプロマ(資格取得)コース

<基礎クラス> 各 5,000円(花材費込み)×8単位(経験者さんは6単位以上)


※ 画像は全てクリックすると大きくなります。


Composition Round 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡


パリスタイルの王道。法則にしたがってシャビーな器にまぁるく活けます。


Composition Parallele 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡


細長い器にまっすぐ伸びやかに、空に向かって伸びるアレンジ


Composition Horizon 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

ゆるやかな優しいカーブと横に広がった伸びやかなラインが特徴です


Composition Jardin 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

お庭の端からそっくりつれてきたような草原風のナチュラルアレンジ


Base de la Feuille 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

はっぱで作った器からお花がのぞき主張します。季節感たっぷりのモダンアレンジ


Bouquet Spirale 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

フレンチスタイルの代表的な花束です。ラッピング付♪


Fil &Taping 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

ワイヤリングやテーピングを学びます。ちょっと小技をきかせてね



Coffret Cadeau 『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡

プレゼント用のボックスアレンジです。ニュアンスカラーでシックに仕上げます


ADFのフラワーアレンジメントのディプロマコースの生徒さんは

器や花材もセレクトしていただき

最後はスタイリングしてカメラにおさめるところまでをレッスンとしています。


自分で作ったアレンジは自分のもの。

それぞれ独立した時にテキストやホームページが作れるように

しっかり画像として残してほしい、という希望から。


『Art de Fleur』 花のある暮らし / 福岡


作品を作ってどこにどういう風に飾るか

その空間のスタイリングまでしっかり身につけて

プロを目指してほしいと願っっています。


もちろんカメラワークは随時段階をおってお教えいたします。

今まで私が学んできたこと、培ってきたものを駆使して

これから独立しようとする卵ちゃん、ひよこちゃんたちを

少しでもサポートできたら、という思いを込めて♪


※ コースについてのお問い合わせは下記コメントかmessage

もしくはSHOPまで(^-^)


SHOP

Art de Fleur (アールドフルール)

TEL ; (092)881-3921(10:00~18:00 水、土 OFF)

MAIL ; 手紙truemarica@hotmail.com

クリップ Twittter

クリップ facebook