アメーバブログをご覧の皆様、こんばんは!
結婚式場アールベルアンジェ高松のブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

インフォメーションの小田です!

 

 

式で行う演出といえば、フラワーシャワーや、ブーケトスが有名ですよね*

しかし今は、オリジナルの結婚式が流行っている時代!

挙式でも、お洒落でオリジナリティー溢れる演出をしたいー!という方も多いはず♡

 

「サンドセレモニー」は知っていますか?新郎新婦さんが、それぞれ色の違う砂を

、ひとつの瓶に注ぎ入れる演出で、日本語だと「砂合わせの儀」と言われています*

サンドセレモニーとは、今まで別の人生を歩んできた二人が、一つになるという象徴の儀式なんです♡

別々の場所のものである2色の砂(育ってきた環境が違う二人)が、一つの瓶(家族)になりますよということ。

サンドセレモニーは、挙式中の誓いの言葉を交わした後に行われます*

 

それぞれ選んだ砂の入った器を手に取り、真ん中の空いた器に静かに注いでいって下さい♡

どんなアートになるか楽しみですよね♡

サンドセレモニーは、新郎新婦だけでなく、ゲストにも参加してもらうことができます♡

 

いかがでしたか?

サンドセレモニーは、準備も簡単にできて、

尚且つ、ずっと記念に残せるものなので、挙式演出としてやってみたくなりますよね♡

サラサラの綺麗な砂と一緒に、結婚式という素敵な思い出も注ぎ入れましょう♡