ノロノロ迷走台風が各地で甚大な被害をもたらしている。

今のところ我が家の被害は昨日畑が冠水したこと位。

今朝は水が引き収穫が可能に。

茄子、ピーマン、オクラ、満願寺唐辛子を収穫して有り難い。

アマゾンでお米を注文したら10/24配達予定で驚いていたのに。

思った以上に早くて今朝配達された。

新米が出回るまでこれで安心!


かんてんパパで買い物をしたら、牛乳寒天の素を頂いた。
作り方は簡単。
熱湯に溶かして牛乳を混ぜて冷やすだけ。

グラスに固めた牛乳寒天の上に杏のシロップ煮をのせておやつに。
甘過ぎずいい感じで美味しい〜


ノロノロ台風のせいで明日から群馬の温泉に出掛ける予定だったけど。
マイカーだったので安全を期してキャンセルをした。

無理することはない。

台風のせいなのでキャンセル料はなしで有り難い~
落ち着いたら必ず行くと約束して!!

キャンセルしたら9月はもう予約取れなかったけど・・・