台風一過の昨日。
一日畑に行けなかったらこの大量の野菜を収穫。

2人ではどうやっても食べ切れない。
どうしよう〜
取り敢えず誰かに差し上げたい。


今朝のこと。
友人が葡萄を持って現れた~ 
美味しい巨峰は大好きなので嬉しいし。 
野菜を差し上げる相手が見つかって、更に嬉しい〜

甘くて美味しい葡萄でした~
ありがとう❤



スポーツ倶楽部でも話題になったお米がスーパーから消えたこと。
最近にない由々しき事態!

先週一袋買ってあるけど、見かけたら買っておこう。

昨日からスーパーに行く度にお米売り場を確認するけど全くない。

ドラッグストアからも消えた。

午後から夫がお米探しに出掛けた。

聞いたこともない品種だけど、取り敢えず確保したと帰ってきた。

10kgあれば当分安心かな。

アマゾンでお米を買ったことはない。
検索してみるとあるにはある・・・
一応ポチッとしてみたら、届くのは何と10月24日!!
2ヶ月も先、新米が出回る頃でした。


円安の影響でインバウンド需要が増えているせいか。
去年の暑さでお米が不作だったとか聞くけど。

本当のところはどうなのか?

国民の主食が不足してます。
政府はどう対処するのか聞きたい!!