昨夜夕飯を食べた頃は元気だったのに
9時過ぎた頃から寒気がする。
急に冷えてきたのかな?
夫に聞くと寒くないと言う。
あら私だけ?

念の為熱を測ってみると36.8℃。
私にしては熱あるね~
寒気がするからもっと上がりそう。
平熱は35℃代だから早くもだるい。

早めに寝よう。

寒いから締め切って寝ていたら暑い。
熱は37.4℃。
熱中症になると大変だから解熱剤を飲んだのが23時頃。 
頭をアイスノンで冷やしながら寝る。


今朝は熱は下がりつつ咳が少し出ている。
風邪?それともコロナ?
心配なので発熱外来を予約する。
12:25に指定された。

インフルとコロナの両方が判る検査試薬で10分ほど待って判定。
どちらも陰性でただの風邪だった!
良かった!
ただの風邪で熱が出るなんて体の抵抗力が落ちているのかな。

指定された薬局では車の中で待つと薬が届いた。
まるでドライブスルーのよう。

土砂降りの中、車という足があるのはありがたい。

作り置きした冷や汁。
涼しいのに乾麺を茹でてランチ。
食欲はある。


食後の飲み薬5日分の服用で元気が戻ると嬉しい。



体温計で熱を測らなくても、スマートウォッチで体温が分かる事を思い出してアプリをチェックしてみる。





今日一日の私の体温の動き。
真夜中が一番高かったことが分かった。

いつも血圧は常時気にしている。
発熱がある時も便利かも。