昨夜は北海道だけでなく日本の各地でもオーロラが見られたようですね。

一度は見たかったオーロラ。
もうチャンスはない?


タマシャジンが可愛くて見頃!
半日陰なら育てやすくて管理は楽。
花が終わったらひと回り大きな鉢に植え替えてあげよう。


玄関前のカクレミノがワサワサと大きくなり過ぎ。
成長が早いので毎年恒例の剪定作業!
下から育ってきた子供を活かしてバッサリスッキリ!


息子宅から母の日のプレゼントが届きました〜
三崎の鮪の希少部位のかまトロです。
食べたことないから楽しみ。
今夜の献立のつもりだったけど・・・


角上魚類で身欠き鰊を買ってきてと依頼したら、
ついでに握り寿司を買ってきた夫。

今夜はお寿司と常備菜で手抜きの母の日でした。

日持ちするかまトロは明日に順延です〜
楽しみ、ありがとう❤


明日から関東も大荒れの雨降りになりそう。
出掛けるのを控えた方が良いのかな?