昨夕6時少し前に無事に帰国しました。
明るいうちに帰りたかったけど・・・
 
成田空港からONライナーで帰りたかったのに、バスは出たばかりで5時間運行なし。
まだ乗客は少ないらしい。

そういえば、日本の飛行機なのに日本人はちらほら。
ほとんど外国人が多いフライトでした。
円安が響いているのでしょう。

私達だって往復の交通費を娘が負担するからと言われなければ高くて行けないです。

結局京成電鉄とJRを乗り換えて帰宅。
 
 
我が家は何事も異変は無く安堵。
ただし全く3週間人気なしだったので、想像以上に寒くて部屋は暖まらない。
灯油のファンヒータ、ストーブ、エアコンとフル活動しても。

ベッドに湯たんぽ入れてもなかなか暖まらない。
何で?と寝ながら考えたら、寝具がまだ真冬バージョンにしてなかった。
12月の出掛ける前が殊の外暖かかったのに、今頃気がつくなんて手遅れ。
 

冷蔵庫の中に何も無い朝。
冷凍のベーコンは昨夜から冷蔵庫へ。
やはり冷凍しておいた卵は今朝湯につけて戻しベーコンエッグに。
黄身がまだ凍っている状態で真ん丸。
 
焼き上がっても黄身は丸いまま。
黄身の中は半熟で食べごろでした~
卵が残っても冷凍保存可能でした!
 
 
庭に落下していた柚子。
完熟して自然落下したらしい。
早速柚子大根漬けました。
 
残りひとつになった柚子。
 

買い物しながらランチへ。
 
    

日陰に置いた鉢物を陽当り良い場所に大移動。
適当に雨が降ったらしく皆無事でした~
 
 
 
枯れずに健気に花を咲かせていました。

寒さに弱い鉢物は室内で枯れずに耐えていました。
全鉢に水をたっぷりあげて大仕事。


スポーツ倶楽部にはプールは休んでお風呂だけ入りに。
大きな浴槽にゆっくり浸かって幸せ。


お昼過ぎ気温が高くなった頃、冬バージョンの寝具をお陽さまに干して2時間。
ホカホカの寝具に変えたので今夜は暖かく眠れそうです。


バタバタと忙しいとつい時差ボケを忘れていました。
日本に帰ってきた時の方が忙しいので、早く時差ボケが解消するような気がします〜