今年も、開催します! | 湯浅玲子 An die Musik~音楽に寄せて

湯浅玲子 An die Musik~音楽に寄せて

音楽学・音楽評論に関する執筆活動と、
杉並区阿佐ヶ谷の楽典とソルフェージュ、楽曲分析のための音楽教室「アルス・ノーヴァ」をご紹介しています。

こんにちは。連休最終日ですね。

 

さて、今年もホール練習会が開催できることになりました。

 

明日から修繕工事のために8ヶ月休館するという杉並公会堂。

休館の影響なのか、抽選会もなかなかの人数(=倍率)でした。

 

やはり簡単には土日はとれなかったのですが、

平日開催で予約をしてきました!

 

LINE公式アカウントに登録している生徒さんには

昨夜、日程をお知らせしました。

まだ参加受付はしていませんが、「今年も参加する予定です」「選曲の相談にのってください」との前向きな返信を何通かいただいています。

 

ホールを予約すると「一緒に準備していきましょう!」という空気ができるようになり、新年に、教室の1年の流れが出来てくるような感じがして、気持ちがいいです!

 

 

昨年は、日曜日に発表会を開催しました。

今年もホール練習会とは別に土日に何かできたらいいな・・と考えています。