こんばんは、津田リクです。



本日も歌中心に練習を行いました。



発声って今まで自分でしかやったことなかったのでちゃんとしたやり方を今回で学ぶことができました。



音階に合わせて「あ」だったり「は」だったり出していくんですけど自分は地声が低いからか高い音が出づらいんですよね。



でも発生のやり方を教えていただいたのでこれからそこも克服できるように頑張っていきます!







そして本日のとある出来事。



昨日空けてなくてまだ飲んでいない水を今日持っていこうと思って冷たい状態がいいから冷蔵庫に入れておいたんですね。



それで朝起きて持ち物はこれとこれとこれと…あと水だなって確認。



水は冷たいままがいいから部屋出る時でいっか…







忘れましたよねー。



そして帰ってきてキンキンに冷えた水を飲みましたとさ。



それではまた明日!!