よっすー!ダイチだよー!



最近ね、

SPYAIRさんの「オレンジ」

めちゃくちゃ好きで聞いてるんだけど、


みんな聞いた事ある??



あれめちゃくちゃ良い歌でさ、

ハイキュー!

にめちゃくちゃ合ってるの!!





特に1番好きな歌詞はラスサビの


「限られた時間(とき)がいつかふいに恋しくなっても立ち止まらないで振り返らないで君は進んでいけばいいんだよきっと」


って歌詞なんだけど、



終わってほしくない現在(いま)とか

過去の栄光に戻りたくなったりとか


そんな時でもまだ見ぬ未来に恐れず突き進んで

いけばきっともっと良い景色が見れるぞ!!って

歌が背中を押してくれてるような気がして

毎回ここ聞くと涙腺うるうるしちゃう笑笑




歌詞って

本当は作詞家さんが思う意味が正解なんだろうけど(正解っていうのもなんか正解が一個しかないみたいで俺は嫌だけど)



自分の好きな解釈で

受け止めても良いんじゃないかと俺は思うんだよなぁ🤔

それが自分の心の支えになるなら!



それで

「そういう考え方もあるんだ!」

みたいなさ!


見聞を広めると今まで好きだった曲も新しい見え方したりとかもするよ!!




だから最近いろんなアーティストさんの曲聞くようにしてる!



一回SPYAIRさんのオレンジ聞いてみて!!





そしてアルスマグナの

「チェ・チェ・チェキーラ」

も楽しみにしてて!!!


#今日はここまで

#オレンジ聞きに映画見に行こうかな

#もっと歌詞を聞いて見てすぐその光景が浮かぶようになりたいなぁ

#シンプルに書いてくれてる歌詞もあるけどさ

#歌詞によっては凄い素敵な言い方をしてたり

#オシャな言い方してる歌詞もあるから

#読解力深めなかんわな

#ドッカイチ