よっすー!ダイチだよー!




どうしても買い物とか行くと気になる事があって、

お会計してもらう時なんだけど、








「◯◯◯円になります!」









っていうあれが。。。





どーーーーーしても気になる!!!!笑笑






いいんだよ!!

別に言われたからと言ってお腹が痛くなるとか骨が折れるとかそういうダメージは無いから良いんだけどさ!!







◯◯◯円に「なります!」



って日本語としてはやっぱり間違ってるからさ!笑

「この人◯◯◯円になっちゃうのかなぁ」


とか一瞬頭をよぎるじゃん!!笑笑

#捻くれツダイチ







でもね、

俺が気になるのってこの、

「なります!」


だけなんだよね。笑



これ以外は全然気にならないんだけど、




何故かこれだけはどうしても。。。





俺も辺な日本語使わないように気をつけよ。。。











ちな、

若者言葉は例外な!?笑


あれはどれだけ正解からおもしろおかしくハズして何を言ってるか伝える技だからな!?笑笑







例えば

ぴえん超えてぱおんに対して

「ぴえん超えたらなぜぱおんなのか、ぴえん超えたらぷえんじゃないのか、ぱおんなら超えるどころか巻き戻ってるじゃないか、そもそもぴえんってなんなのか」







とか言い出したらもう悟り開いちゃうから!!笑

アレはエンタメだから!笑笑


#今日はここまで

#日本語って難しいよね

#育ちがいいもんだから日本語変だと気になっちゃう

#だからってみんなトクポとかリリイベの特典会でビビって喋らないとかマジでやめてね笑笑

#そういう時は気にならない都合のいい脳みそしてるから安心してくれ!!笑笑