よっすー!ダイチだよー!





最近またサッカーちょくちょく見たり、

ブルーロックっていうサッカー漫画読んだりしてるんだけど、




「エゴ」


って必要だよなぁ。





今1番欲しいかも、エゴ!



でもサッカーで言う点決めるFWとかストライカーとかエースになりたいわけじゃないんだよなぁ🤔



サッカーで言う所の、相手に責められてピンチの時に鉄壁の守備でチームを救うDFになりたいっていうか🤔



俺1人のプレーでピンチをチャンスに変えた時にゾクゾクするっていうか、なんか脳汁でるんだよなぁ🤔


こう見えて俺サッカーやってた時期もあるからさ、本当にやってた時も左のサイドバックやってたのよ。

めちゃくちゃ好きだったもんそのポジ。


だってチームとサポーターがピンチだった所を俺1人のプレーで守る事ができるんだよ?

超カッコいいポジションじゃない?



なんかそれが今の活動に活かせたらなぁと思ってさ🤔




何か譲れないエゴみたいな。。。



俺の中では

「ワガママ」の上位互換が「エゴ」

なんだよね🤔


なんとなく一緒だと思えないって言うか、、、



その為には練習&勉強しないとな。。。







あ、サッカーの練習じゃないよ!?笑笑



でも今年の目標の一つにJリーグの試合見に行くって最近追加されました。笑


#今日はここまで

#本当は海外のサッカーも見に行きたいけどなぁ

#一回だけ海外のチームの試合見た事あるんだけど

#サポーターのテンションマジえぐい

#盛り上がらない方がおかしい

#あれマジでライブ

#はーーー早く開幕しないかなぁ

#もうすぐアジアカップ始まるね

#14日の夜ね

#みんなで日本応援しよう