こんばんは、津田リクです。



昨日のYouTubeの動画ご覧いただけたでしょうか。



ここからは動画のことも触れていますのでまだ見ていないという方は一旦ストップです!













まずは皆様からの沢山のコメントやTwitterでのメッセージ等ありがとうございます!



自分達がアルスマグナになったのは2020年でちょうどその時にコロナが流行り出してスタートは思い描いたものではなかったです。



そして同時に自分達がアルスマグナに加入するってなって色んな意見や視線があったのも覚えています。



動画でもお話ししていましたが2期生は環境がすごく整っている中に入らせていただいたので0からのスタートではなかったかもしれません。



それは喜ぶところなのかもしれないんですけどそれと同じかそれ以上に重圧や不安があったのも事実で。



今最初の頃の動画を見ると目が笑ってない時があるんですよね。



多分これは自分自身にしかわからない感覚であ、これは楽しさより不安が出ちゃってるなと映像を見て思うことが多々ありました。



何も考える余裕もなくて重圧に何回も押しつぶされそうになっていました。



6人と1匹になってからも自分達なりの楽しさをみんなに届けたくて力を合わせて頑張っていましたがどこかそれぞれが何かを抱えながらパフォーマンスをしていたと思います。



それが重圧なのか不安なのか緊張なのかはわかりませんが「壊しちゃいけない」この思いっていうのは動画でも言っていた通り無意識にあったんだと思います。




まず間違いなく言えるのは1人だったらもう自分はここにいません。



色んなものに負けてそれまでだったと思います。



この約5年ずっと共にいてくれている仲間がいたから今自分はこうしてアルスマグナとして活動ができています。



これからも一緒に走り続けていく仲間ですし自分達の絆はどんなものよりも固く結ばれていると思っています。



勿論メイトの皆様も一緒です。









まずは積み上げた積み木をドンガラガッシャーンって壊してまた新しい積み木を重ねていく。





コンちゃんはこう言ってくれました。



2期生のアルスらしさっていうのを今年は新しく積み重ねていきたいなって思います。



1期生にも11人の時にもなかった自分達の色を作り上げていきます。



昨日の動画を見て改めて自分の気持ちだったりを書かせていただきました。



アルスが好きだからメイトの皆様が好きだから悩むこともあるけど大丈夫。



必ず乗り越えて自分達のZeppに立つという目標へ向かって突き進んでいきます!



とにかく皆様に会いたいので早く節分にならないかなとそわそわしています。



でもライブが更に楽しみになりましたね。



コンちゃん本当にありがとう。



これからもアルスマグナの先輩そして一員として宜しくお願いします!



それではまた明日!