こんばんは、津田リクです。



もうあとは年越しを待つのみ。



今日はもうのんびりした1日を過ごしました。




さぁ今日と明日は少し今年の振り返りをしていきたいと思います。



今年は本当に皆様と直接会える機会が多くて会うたびに幸せを頂いて感謝の気持ちでいっぱいな1年でした。



声出しも解禁できて本当に良かったですしめちゃめちゃ嬉しかったです。




ライブも去年よりも多くできてアルスマグナとして一つステップアップはできた年なのかなと思っています。



シングルも3枚リリースさせていただいてアルバムも出させていただきました。



今年1番の思い出は何かって聞かれたらやっぱ東阪ツアーができたことですかね。



いちからアルスを引っ提げてのライブですごく気合いも入ってましたし今まで関東圏でイベントはできてましたけど他の地方へは行けていなかったのでまずは大阪に行けたことが何よりも嬉しかったです。



まだ行ったことない地方へも絶対行きたいですしそれが叶うように来年も頑張っていきます。



総じてまとめるなら本当に楽しかったって言葉が出てくるんですけど自分自身悩むことも今年はあって、、



どうしたら自分らしくパフォーマンスできるだろう、みんなに喜んでもらえるだろう自信が持てるだろうって考えるんですけど全然答えが出なくて。



それを考えすぎちゃって本来の自分を見失う時期もありました。



でもそんな自分をいつも元気づけてくれるのはメイトの皆様で。



応援の言葉やあの曲のここ良かった、衣装似合ってたなど沢山の言葉が自分を救ってくれていました。



勿論それは今も変わりませんが今年は特にそういう場面が自分の中で多かったなって。



なので改めて感謝を伝えさせて下さい。








ありがとう








今自分が求めている答えっていうのはそんな簡単に出るものではないと思うのでまたいつか出た時にご報告したいなって思います。



でも明確になっているのは来年も沢山笑顔と楽しさをみんなに届けたい!!って気持ちは1番上にあります。



自分は決して強い人間ではなくてメンバー、メイト皆様スタッフの皆様の支えがあって今こうして頑張れています。



中にはいるかもしれませんが1人でなんでもできる人は少ないかなって思うので。



来年も応援していただけるように、そしてそれを自分も返せるように必死に頑張っていきます!!



長ブログになってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございます!



また明日も今日書けなかった振り返りをしようと思うので読んでいただけたら幸いです。



それではまた明日!!