こんばんは、津田リクです。


いやぁ熱かった…


最強寒波なんて吹き飛びましたね。


W杯決勝。フランス対アルゼンチン。


もうすごかったです。


前半はアルゼンチンが2点を取ってリードしていましたが、後半の残り15分くらいというところでフランスが怒涛の反撃。


同点に追いついて延長戦へ行って延長後半にアルゼンチンが勝ち越し。


しかしまたまた終了間際今度はフランスがPKを決めて3対3の同点に。


そして試合はPK戦の末3対3(PK4対2)でアルゼンチンの優勝となりました!!!


もう決勝にふさわしい試合でしたね。


メッシ選手はこれでW杯のタイトルを手にしてこの世にある全てのサッカー選手としての称号を獲得しました。
 
恐らく年齢的にも今回が最後のW杯と言われていたので本当に優秀の美を飾りましたね。


もう神の子じゃなくて神ですね。


対するフランスのエムバペ選手は史上2人目の決勝戦でのハットトリック(1試合に1人の選手がゴールを3回決めること)を達成しました。
 
 
この方がまだ23歳だというのだから恐ろしい…


前半2点取られても諦めずに怒涛の反撃をしてエースがハットトリックを決めたフランス。


同点に追いつかれても気持ちを切り替えてメッシのためになんとしても優勝をのアルゼンチン。


両者のぶつかり合いは本当に最高でした。


沢山の感動をいただいて沢山の勇気をいただいて沢山の熱い思いをいただいた今回のW杯。


次は必ず日本も!🇯🇵


自分も土曜日のプランチャイムライブに向けてめちゃめちゃ頑張っていきます!!!


今日はアルスだけの練習も行ってきました。


明日も沢山練習して頑張るぞー!!!!


それではまた明日。
 
日本の試合じゃないのにABEMATVの視聴者数が約1500万人いました。
 
サッカーってすごい。