よっすー!ダイチだよー!
 
 
 
最初に言っとくね、
 
 
 
 
まじでめちゃくちゃしょうもない事今から言うけど、
もうこの世の真理に一歩近付いたと言っても過言ではない事に気がついちゃったんだよね。
 
 
 
というのも、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「肉じゃが」ってあるじゃん?
「ううん、無い」って言われたらそこで試合終了なんだけど、
 
 
あるじゃん?
 
 
 
多分だけどさ、
「肉じゃが」って、
肉とじゃがいもがワンツーでそのおかずの中で使われてる量が多いから、
「肉じゃが」
って名前がついたと思うんだよね。
 
 
 
という事はさ、
 
 
作ってる人次第では、
にんじんが多くなったり、
糸こんにゃくが多くなったり
玉ねぎが多くなったりするわけじゃん?
 
 
 
つまりだよ?
 
 
 
 
 
これ作ってる人次第で名前変わる料理なんじゃね!?!?!?!?!?
 
 
 
 
これ世紀の大発見だよ。
 
 
「肉にんじん」
かもしれないし
「たまねぎじゃが」
かもしれないし
 
もっと言えば
「じゃがじゃが」
かもしれないわけでしょ?(それは無くて芋)
 
 
これ今世の中では肉じゃがって名前で浸透してるけどさ、
最初に「肉じゃが」って言い始めた人が
肉とじゃがいもの量少なかったら「肉じゃが」って名前他のに変わってっからね?
これ紙一重だからね?
 
 
 
なんかしょうもないけどどうしても「これってまさか、、、」
と思ったから一応みんなに共有しとくわ。。。
#今日はここまで
#なんか他にもそういう感じの名前ある?
#あ
#ビーフシチューってさ
#なんでビーフがシチューに入っただけで色変わるんだろ
#白色のシチューでも牛肉入れたらビーフシチューなのに
#なんでアレは茶色なの
#あれシチューじゃないでしょ
#ええええええ
#俺は今この世の禁忌に触れた気がする
#好きな食べ物なのにアレをなんて呼んだらいいか分からない
#アレ
#って呼ぼ