リンネです。


今日も猛暑でしたーーーー。


今日はね沢山水分補給しました。


まずはお茶。

烏龍茶。

烏龍茶ってなんでこういう字書くのか急に疑問がでてきましたので、

調べました。


烏(からす)"に "龍" の茶と書いて中国読みで「ウーロン茶」といいます。 茶葉が、烏のように黒(黒褐色)く、龍のように曲がりくねっているため「烏龍茶」名づけられたというのが一般的な定説です。

とのことです。

写真で見ると本当に茶葉が文章どおりでした。

皆さんは知ってましたか?


そして続いての水分はサイダー。

急に炭酸を欲しまして。


そして今ブログを書きながら飲んでいる水分は、


。。。。。。。





お水。

冷たーーーいお水。

なんだかんだお水が1番美味しい時があります。


でも僕はやっぱり、

濃いお茶なんですっ。

キッパリ言わせてください。