よっすー!ダイチだよー!




ついこの間さ、スバルパイセンとかタケルパイセンをあだ名で呼んだり、
コスメンでも色々考えたりしてたじゃん?



でも今どうやら小学校では、「あだ名」を禁止して、「さん付け」で呼ぶようにしてる学校もあるんだって!!


理由は、あだ名といっても悪口みたいなあだ名もあるじゃん?そういうのを防ぐためらしい!
そりゃだめだよな!!



まぁただ「さん付け」にもデメリットはあって、
友達なのに距離を感じる所💦




だから一番はただ普通に名前で呼んであげたらいいだけの事だと思う!!笑



でもあだ名って結構距離を縮めるには良いきっかけでもあるんだよな🤔




だからさ、みんながさ、小学生とか幼稚園児とかちっちゃい時からさ、



良い人間になれば、
変なあだ名も生まれないよな!!!



だからみんないい人間になろうぜ!!
もし今自分に子供がいるんだったら良い子に育ててあげようぜ!!


特にちっちゃい時なんて、その場が面白くて笑ってるけど、実は誰かがそれで傷付いてるのに気付いてない事ってあるじゃん?

そういうのって子供の時に気付けないと大人になってから治すのも難しいと思うし!




ということで、



メンバーは俺のあだ名を聞いて傷付いてないかなぁ。。。。








特にリク。。。。笑

#今日はここまで
#今日は優しさに満ち溢れた平和ブログ🕊
#デリカシーって本当大事だよね
#チャラ男やらせてもらってる中で一番気をつけてるもんね
#チャラ男こそ紳士なれ
#これ今俺が作った