よっすー!ダイチだよー!



今日はリクと「とある」作業してきましたぁー!!
順調だったと思う!!
良い感じに仕上がったぜ✨

と、俺達が作業してる間にとんでもない事が、、、



なんと千葉ロッテの佐々木朗希投手が
「完全試合」
を達成したんだよ!!!!!!


ざっくり説明すると、
一人のピッチャーが一回も相手バッターを塁に出さないで試合に勝ったって事!!



これ本当に凄いことで、長いプロ野球の歴史の中で佐々木朗希投手入れて16人しか達成してないエゲツない記録なの!!



しかも今回の完全試合は凄いポイントがいくつもあって、


・連続奪三振数が13者連続
これは字の通り、13人から連続で三振とったって事!
ゴロとかフライとかじゃなくて!
そしてこれは日本新記録!!
もう越せないよ笑笑
越すとしたら本人だけだなってリクと話してた笑笑


・1試合の合計奪三振数が19個
これは連続13個の三振+6個の三振の
合計19個の三振を1試合で取ったってこと!!
ちなみに1試合のアウトの数は27個だから、
その内のほとんどを三振でとったってこと笑
ちなみにこれは日本記録タイ!
同率一位って事!



・キャッチャーが高卒一年目のルーキーだった事
これもやばくて、佐々木朗希選手自体も高卒3年目のまだまだ若いピッチャーなのに、
キャッチャーはそれよりも若い今年からプロ野球デビューの新人だよ!?
この前まで高校生だったんだよ!?
ミコトパイセンがキャッチャーしてるみたいなもんじゃん!!笑笑


他にもヤバい点はあるけどちょっとマニアックになりすぎるからこの辺にしとくね笑笑



いやーーーガチすげぇなぁ
みんな伝わってるかなぁこの凄さ笑
多分みんなが思ってる10倍は凄い記録だから!!笑笑

多分これからニュースとかでも見ると思うよ笑笑


帰り道もリクとずっとその試合の話してたけど
野球の試合見に行きたくなったなぁーー




いやーーーこの時代に生きてて良かった♪✨

#今日はここまで
#明日からMX祭の練習!!
#がんばっぺー
#プランチャイムの皆さんもいるみたい
#会うの楽しみだなぁー♪