こんばんは、津田リクです。


虫除けスプレーちゃんと効果あるみたいで良かったです。


ご教授感謝いたします!!



そして昨日のタイトルであっつって言ったばかりなのにもう暑すぎるになってしまいました。


暑すぎです。


部屋出る前はなんか一枚羽織ろうかな?とか思ってましたけど全然着なくて正解でした。


私津田リク。もう半袖着ます。


周りから変な目で見られませんように。




さぁ今日はプロ野球でとんでもない記録が生まれてしまいましたね。


「完全試合」


あまり聞き馴染みはないかもしれません。


何たって28年ぶりに生まれた記録なんです!


野球って9回の攻撃でピッチャーから打って点取ろうってスポーツなんですけど、1回も打たれないなんてことはまずあり得ません。


野球は打たれる以外にもランナーが出る手段はありますが、そっちと両方ないなんてこともまずあり得ません。


達成した投手は千葉ロッテの「佐々木朗希」投手


20歳と5ヶ月での達成ということで。。


最年少記録です。凄すぎます。


それをリードしたキャッチャーの松川捕手も18歳と…


野球をすごい好きな方ならわかると思いますが、こっちの方があり得ません。


完全試合はまだ出る可能性あっても完全試合をリードする18歳の高卒キャッチャーは二度と出てきません。断言できます。


ちょっとテンション上がって沢山書いてしまいましたが、大谷翔平選手や佐々木投手が現役でご活躍されてるこの時代に生きられていることが本当に幸せです。


自分もあんなカッコいい人になれるように明日からも精一杯頑張っていきます!!





昨日の写真の正解はピニャータの「オーラ」の途中部分でした!


わかった方すごいです!!