よっすー!ダイチだよー!



今日ひな祭りじゃん!!

てことで一つの説を持ってきた!!




ひな祭りといえば、
いや、
ひな「祭り」って事はさ?







小内裏様とお雛様って実はパリピだったんじゃね?!説!!笑笑👏👏👏





やっぱり祭りを仕切ってる人だから相当のパリピだと思うんだよなー



ほら、雛人形って飾る時に1番上にお内裏様とお雛様で、
その下の段にも色々関わってる人いるじゃん?

あれだけの人達を従えてるBIG BOSSの2人が主催のフェスだからねーー、



当時はそりゃぁ凄い盛り上がりだったんだろうね🤔

きっと日本で一番最初に生まれたフェスと言っても過言では無いんじゃないか?🤔




さて、開幕から訳分かんない事ばっかペラペラ言い続けてきたツダイチですが(笑)、今改めて調べた所によると、


ひな祭りはざっくり簡単に言えば女の子が健やかに育ちますように!!
って日らしいね!!笑笑



俺これは本当に知らなかったわ!!

女性の歴史について知らない事がまだあったとは、、、これは一生の不覚、、驕りだ!!




女性の皆さん!是非!!多いに!!高らかに!!
健やかに!!育ってください!!笑笑




メンズのみんな!!俺達は端午の節句に健やかに育ちますようにってお祈りしてもらうらしいぞ!!
五月人形ピカピカに磨いておけよな!!


俺は自分に子供が出来たらガンダムみたいな鎧の五月人形用意するんだぜ!!
あわよくば着脱可能なサイズの!!✨





自分が着たいだけで草

#今日はここまで
#オイオイ忍者めしにエナドリ味があんのかよ
#まだコーラとグレープとソーダしか見つけてないぞ
#情報提供ありがとリンネ
#あと3月3日って
#うさぎの日でもあるらしいよ
#耳ってことか?
#プププッ
#音声コンテンツアンケートまだまだ募集してるからねー!
#少しでも思いついたら書いてみちゃって✨