こんばんは、津田リクです。


2021年最終日いかがお過ごしでしょうか。


色んな過ごし方があると思いますが、皆様が幸せなら自分も幸せです。


さぁ最後振り返っていきましょう!!


まずは10月、FCツアーからスタートしましたね。


2期は初めてのFCツアーでどんな感じだろうと思っていましたが、めちゃめちゃ楽しかったです!!


楽しいのはもう当然なのですが、やっぱ普段のライブとは違うことをやるので新鮮な気持ちでした。


皆様とお写真を撮れたのもそうですし、スポーツ大会とトークコーナーも全ての競技において名場面が生まれて盛り上がりましたし、お見送りも皆様の近くに行けることができて嬉しかったです。


3日じゃ全然足りなかったです。


自分はポートボールがすごい楽しかったですね。


奏先輩が指揮をとってくださってスポーツしてる!!って感じで盛り上がりました。





そして10月の終わりには日髙のり子さんの40周年記念ライブにお邪魔して踊らせていただき日髙さんともご一緒することができました。


こんなにありがたいことはないですし、夢のような時間を過ごすことができました。


レジェンド声優さん達にもお会いできて感無量でした。





11月は表で何かをしたというのはなかったですが、東阪ツアーに向けて練習と準備の期間でした。


そして12月。


チョグパ(使いやすい)のまずは大阪でしたね。


アルスマグナとしては初めて来れた大阪。


少しは成長した姿を見せられたでしょうか。


もうめちゃめちゃ楽しくてはしゃいで最高な一日でした。


久しぶりに大阪の皆様にお会いすることもできて嬉しかったです。


そしてその翌週にはピニャパの番外編がありましたね。


なんとここでは10月にお邪魔させていただいた日髙のり子さんがスペシャルゲストとして参加してくださりなんと声優講座まで…!!


それだけではなくタッチも一緒に踊らせていただいてまた夢の時間を過ごさせていただきました。





そして12月18日。


11人と一匹での最後のライブをやりました。



最初5人が卒業すると聞いた時は頭が真っ白になりましたし、言葉も出てきませんでした。


来年から6人でどうやっていけばいいのだろう。どう見せていけばいいのだろう。


沢山の悩みが一気に押し寄せてきました。


でも5人の思いや覚悟を受けて自分たちがやらなければ、未来へ繋いでいかなければという気持ちが強くなりました。


そこから残された時間を大切に、沢山のことを聞いて沢山のことを学んで過ごしてきました。


東京の時にも言いましたが、0だった自分を1にしてくれたのは紛れもなく5人です。


朴くんはダンス部に誘ってくれてそこから全てが始まってダンスやお笑い部でいつも自分達を引っ張ってくれて同級生ですが1番頼もしかったです。


奏先輩はいつもみんなより一歩引いて全体を見ていてみんなが困っている時は必ず助けてくれて、自分たちを正しい道へ常に導いてくださいました。


タツキ先輩はずっと自分たちに寄り添ってくれて自分たちが残って練習している時も一緒に練習をしてくださったりずっと自分たちのことを心配してくれてみんなの心の拠り所でした。


アキラ先輩はアルスマグナの中心でリーダーとしてみんなをずっと引っ張ってくれてアキラ先輩が先頭にいてくださったから自分たちは着いていくことができました。


ケント先生は時には厳しくそして時には優しく自分達を育ててくれました。
先生が言ってくださった言葉の一つ一つが自分のこれからの糧になります。



感謝なんて言葉じゃ足りないですが、この場をお借りして、




本当にありがとうございました!!!!!




5人と過ごすことができたこの3年間は自分にとってかけがえのない宝物です。


この時間は消えることはないですし、これからも自分たちが繋いでいきます。


そして1の自分を2にしてくれたメイトの皆様、そして2期のみんな。


ここからはさらに自分で10にも20にも100にもしていきます。


明日からは6人と一匹での活動になります。


大いなる大秘宝を求めて自分たちは新しい旅に出ます。


その行く末を5人には見守っていただきたいです。


そしてメイトの皆様!!



これからも自分がやることは全力でがむしゃらに一生懸命目の前のことに取り組む。



応援していただけるようにこれからも精一杯頑張ります!!


今年も1年間沢山の応援本当にありがとうございました!


良いお年を!