よぅ!




寒さがいたい。
大雪警報みると東京はあたたかい方なのか、、とつくづくおもうんだ。


年明けとか東京でも雪降るのかな


昨夜アップされた動画たくさんコメントありがとう!
ランキングは嬉しいな

アルスで投稿始めたときの
「なんでランキングに上がらないんだー」が嘘のようです。

ほんとメイトちゃんのおかげ。

暇なとき見て楽しんでもらえたら嬉しいし
そもそもたくさん見てほしいぜ。

まだのメイトちゃんはこちらどうぞ

【九瓏ケント×RYO】リズム 踊ってみた【アルスマグナ×SLH】オリジナル振付
【九瓏ケント×RYO】リズム 踊ってみた【アルスマグナ×SLH】オリジナル振付 [ダンス] DECO*27様のリズムを踊りました。ケント先生「最後の動画、りょーくんと踊れて嬉しいよ!!!!」りょ...
www.nicovideo.jp

動画にダイチ以外誰も触れてくれないってのがまた、、
先生もまだまだですなー


そして今夜はこちらも!

SLH YouTubeチャンネルからあがっております。
〝ランダムダンス〟
なにやらむちゃくちゃになってますがお祭りです。
できた、できない、とかではなく楽しかった。
しか覚えていません

他のグループとなかなか絡む事も出来なかったので全開放スタイルで先生は楽しんでたはずです。

動画はこちら

ランダムダンス【SLH×アルスマグナ】





お待たせしました。
レシピです。

〜 ケントサラダ作り方 〜

◆キャベツ(レタス)200g
⇒ざっくり切る!先生は2センチ幅位でテキトーに切ってる

◆たまねぎ 50g
⇒スライスして氷水にさらす

◆玉子 2個
⇒砂糖 5g、塩ふたつまみ
混ぜてスクランブルエッグを作り熱をとる(トロトロではなくしっかり焼く方が先生好み)

上記をボールに入れて
◆オリーブオイル 大さじ2
◆穀物酢 小さじ3
◆塩 2g
◆キューピーマヨネーズ 45g

混ぜる!混ぜる!
そして、半日から1日冷蔵庫で寝かせる。

▪️寝かせるとかなり美味しくなる。いや、寝かせて!
▪️寝かせた後の味見後、濃いめにするならお好みでマヨネーズ、酢を足す
▪️ちょこっとの量で作りたい場合は全部半分量でどうぞ。


お皿に盛ってプチトマト、かいわれ大根のせたら見栄え◎
たぶんどんな野菜でもいけるとおもう。

☆二つ折りにして茹でたパスタを混ぜても美味しい。その場合はキャベツは千切りにした方が食べやすいかも。

先生はマヨネーズと酢とオリーブオイルの黄金比まで行き着かなかったのでメイトちゃんに引き継ぎたい
先生の限界です。。

作ってすぐの味と寝かせた後の味は若干変わるので味の調整は寝かせた後がいいかと。

そもそも玉子が最後に残りやすいので最初っから一個でもいいかも。と後で気づくでしょう。


はい!先生からは以上です。

いつも量なんてテキトーだったのでいいとき悪いときよくありましたが
きっとメイトちゃん達がここから進化させてくれると期待してます。

逆にこの先は〝ケントサラダの黄金比〟で先生が検索するので教えてね


昨日と今日で月分量の野菜食べたぞ。

先生より