おーす!



ちょっとそこまでお買い物してさ



少しだけ寒さを感じながら



ホットコーヒー何か飲んじゃってさ。


でも結果、温くなるのを待ってる自分がいるだけどね。



あれ残念だよねー



ほっかほかのコーヒーを飲みたいのに




熱くて飲みない苦しみ。



まーそれも冬のアキラ的風物詩だから。



そんな中でね



ついでに買っておこうシリーズの話



していい?



何でさ、コンビニに置いてあるものって



ついでに買っておこうかなって



すごく思わせてくれるんだろうね。



あれさ、誘惑の仕方上手だよねー



俺はコーヒーを買いに行っただけなのに




何と不思議



フリスクとガムと買ってたよ。



下手すりゃ、今日ハンドタオル持つの忘れてたから



それもついでに、ってなるところだったよ。



コンビニでさよっぽどが無い限り



買い物かごって持たないじゃない?



でもね、他に持てる量ならいっちまえ!



って感覚もあるじゃない?



だからついでにこれも買っとこうって



なっちゃうんだよねー。



だってさ、フリスクとガムってさ



どんだけお口寂しくなってんだよ



どっちかで良いじゃん!



元々両方欲しかったならわかるけど



どっちかで良かったんだから!



なのについでに感情なんだよなー



この感情にさせてくれるコンビニ



だから良いんだよ。



これでちょっと小腹なんか空いてたらさ



唐揚げでもってなっちゃうよ!



これからは肉まんとか?



あーもーこれは仕方ないのかな!