よぅ!


皆既の部分月食だと!?

月を見に行ってきました。
17:44
月はどこだ!?
建物が邪魔で月発見できず。


なんとなくひとがぽつぽつと集まっていたのでよーく見てみたら
あった!!


まさに今でした!
わー!すげー!
うっすら雲があるような感じですが
月の輪郭もしっかり見えてこれは、明かりのない山奥で見たらとんでもなく綺麗なのではないか!

そんな思いが浮かびました。
次こういうのあったらぜひ山奥行ってみようと。


次は、2086年!
うん。65年後だね

ほぼほぼ完成に近い皆既月食はとのことなので、一部分だけの月食なら2年後とかだそうです。



そこのプロテインは名前と種類が豊富で、
先生はここのしか飲んだことがないからわからないが
牛乳で割るとジュースな印象でした。
フルーツジュースのような。

水で割るともう少しプロテインぽくなるかもしれませんね



昨日の夜の出来事。

〝つられる〟
こういうことありますよね

横断歩道で渡り出したからついて行ったら赤だった!とか

道がわからなくて目的地同じだろうと予想して人について行ったら違うところ着いたとか



昨日は電車待っている時に足伸ばしたくなって軽くアキレス腱伸ばしたんだよ

右足、


そして左足、、、と始めたら横の男性もスマホいじりながらアキレス腱伸ばし始めたんだがこれも〝つられた〟ってことなのかな?


なんかユニゾンしてしまってやめたというわけなんだ


モーションがデカイだけに揃うとやけに〝揃った感〟が出てしまう

そんな恥ずかしい出来事でした。

みんなの〝つられた〟エピソードもお待ちしています


先生より